KIDCロゴ

LANGUAGE

Follow us

  • facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • youtube
INFORMATION
新着情報
< 記事一覧へ戻る
お知らせ2022.08.18

福岡県 さおりバレエスタジオ 花田詩子

2022年3月30日に行われた九州国際ダンスコンペティション(KIDC)に参加し、カナダ、バンクーバーにあるGoh Ballet Academyのサマーインテンシブコース参加許可と Chan Hon Goh Scholarshipを頂きました。

私は7月4日から7月30日までのサマープログラムに参加しました。

サマープログラムでは、月曜日から土曜日まで、毎日2~3レッスンを受講しました。

1週間にバレエ6レッスン、バリエーションまたはレパートリークラス(ポアントクラス)4レッスン、ピラティス4レッスン、コンテンポラリークラス2レッスン、そしてミュージカルシアタージャズクラスが1レッスンあり、バレエだけでなく様々クラスを受講でき、大変充実した毎日を過ごしました。

プログラム前半はMr.Stertling Baca先生に、後半はMr.Runqiado Du先生に学びました。

レッスンの他にコンテンポラリダンサーのMs. Margaret Grenier先生のワークショップも受講しました。

クラスはとてもアットホームな雰囲気で、クラスメートとも打ち解けることができ、レッスンの休憩時間やレッスン後の時間も孤独を感じることはありませんでした。

滞在先のカナダの方々が、バンクーバー空港に着いた瞬間から、カナダを離れるまで、すごく親切にしてくださいました。

滞在先のCatherineさんは、私に住むところと、その他様すべてを提供してくださいました。Catherrineさんは私に健康的な食べ物を毎日作って下さいました。私の膝が痛む時には心配して本当のおばあちゃんの様に接して下さいました。プログラム最終日の発表会には、猛暑日だったにも関わらず、Catherineさんが観に来てくださいました。

滞在先の近くに住むAmyさんは、5人の子供のママで、バレエ経験者でした。Amyさんとはバレエのバリエーションの話をしたり、バレエを通じてコミュニケーションを取ることが出来ました。また、Amyさんは私をいろいろな家族行事にも招いてくださいました。Amyさんの5人の子供たちがかわいくて、帰国時には子供達と離れるのが本当に辛かったです。

プログラム期間中、Goh ballet Academyのアートデレクター及び創始者のMs.Chan Hon Goh先生と直接お話しする機会を設けてくださり、Goh ballet Youth Company Soloist Auditionのお話を頂きました。プログラム最終週に現地で行われたGoh ballet Youth Companyの公開オーデションに挑戦しました。

プログラム最終日にはプログラムの受講修了書授与式がありました。私は受講修了書と、Live,Love,Dance Award を頂きました。

今回の留学では、一生の宝物の様な経験をさせて頂きました。現地カナダの方々が本当に親切にサポートしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

トップへ戻る